株式会社イエスリフォーム

TEL:0120-616-016

東京都中央区日本橋久松町13-1

お問い合わせ

リフォーム コラム

HOME >  リフォーム コラム >  ウイルスに効果抜群、吹き付ける空気清浄器『イオニアミストプロ』をご紹介

リフォーム コラム

ウイルスに効果抜群、吹き付ける空気清浄器『イオニアミストプロ』をご紹介

  • カテゴリ: 知識

◇ ウイルスに効果抜群、吹き付ける空気清浄器『イオニアミストプロ』をご紹介 ◇

 

 

最近は、ウイルスやペットのにおいに対して、敏感ですよね?

そのような方こそ、ぜひご利用いただきたい、それが『イオニアミストプロ』です。

https://ion-e-air-mistpro.jp/

 

とても信じられないと思いますが、『イオニアミストプロ』は、吹き付けた部分が

‶空気清浄器″になります。

電源を使わない、空気清浄器って何?

しかも、養生なしで、短時間で施工できるのに、効果は長く続く?!

 

とにかく、常識では考えられない画期的な『イオニアミストプロ』!

小さなお子さんやペットがいる方、必見ですよ。

詳しくご紹介いたしますので、ぜひお読みください。

 

 

目次

 

 
1 イオニアミストプロとは

 

イオニアミストプロとは、液剤を吹き付けた部分が‶空気清浄器″になるという、

コーティング剤のことです。

 

電源を使うことなく空気を清浄する技術を、「吹き付ける」タイプで実用化しました。

「コーティングの常識を変える」新製品。

 

従来のチタン粒子は自己結着することができないため、バインダー(接着剤)が必要でした。

 

【イオニアミストプロの優れている点】

●前処理いらず

●プライマーいらず

●バインダー(接着剤)不要

という点が、イオニアミストプロが次世代の光触媒「2.0」と呼ばれる理由です。

 

そして、吹き付けるだけで施工面がコーティングされ、

防汚・防曇・ガス分解・抗菌・水浄化など、様々な効果を長期間にわたって

得ることができます。

 

外壁にも内装にもどこにでも、吹き付けられます。

イオニアミストプロは、高性能光触媒としてのパフォーマンスが評価され、

既に国内外の様々な場所で使われています。

 

一般家庭やオフィス、クリニックだけでなく、病院の手術室といった

「菌や汚れが絶対に許されない場所」での内装施工に使用されていることも、

イオニアミストプロが誇る高い信頼性の証明です。

 

【革新のカギ】

イオニアミストプロの最大の特徴は、「粒子が自己決着する」ことです。

特殊な製造技術によりチタン粒子を微粒子化することで、

施工面の粒子の表面積が圧倒的に増大しました。

これにより、【バインダー(接着剤)不要】【わずかな光でも反応が起こる】といった

性能を実現しました。

吹き付けるだけで、全面コーティングすることが可能です。

 

【圧倒的な証明】

施工が難しいとされるガラスなどの表面。

イオニアミストプロはガラスにも自己結着し、持続コートすることが可能です。

大学機関協力の元行われた実証試験により、チタン粒子がガラスに結着して

剥がれない、という評価も取得しています。

つまり、吹き付けるだけで様々な建材に結着して、持続的に効果を発揮し続けます。

 

 

 

 

 ↓ 当社施工事例はこちら ↓ 

 
 
 
  
 

↓ ↓ご相談はこちら↓ ↓ 

 

 

 

 

2 私たちの身の回りどのくらい汚れてるの?

 

雑菌などを測定する場合、「ルミテスターsmart」を用いて計測することができます。

この測定器は、ATP+ADP+AMPふき取り検査(A3法)を高精度で実施できます。

病院や、食品工場などの施設においてウイルス・菌類の元がどのくらい

残留しているか(どのくらい汚れているか)を接触試験で測定・数値化することが可能です。

ルミテスターは測定精度が高く、保健衛生局などでも公的な証明として採用されています。

 

実際に、測定器(ルミテスターsmart)で身の回りの状態を実験しました。

検証方法は、下記の3ステップです。

1 .専用の綿棒上のキットで測定箇所を拭き取り、試薬につける

2 .ルミテスターsmartにキットを挿入

3 .10秒でウイルスや菌の元となる有機物(3A)の残留数値が測定器に表示される

※ちなみにルミテスター測定値は、手指が1500以下、その他は1000以下が

清潔の基準だといわれています。

 

ルミテスター測定値

【スマホ】2094

【マウス】4901

【バッグの持ち手】5580

【キーボード】6512

【テーブル】2123

 

私たちの身の回りは、数値では一目瞭然の雑菌だらけです!

その後、イオニアミストプロを施工いたしました。

 

結果は、雑菌だらけのテーブル2123の数値が、10分後には…188まで減少!

ルミテスター測定値が、約92%減少です。

 

スマホ2094の数値が、2週間後には…65まで減少!

ルミテスター測定値が、約98%減少という、驚きの実証結果が出ました。

 

本当にすご過ぎですね!

 
 
 

 ↓ 当社施工事例はこちら ↓ 

 
 
 
  
 

↓ ↓ご相談はこちら↓ ↓ 

 

 

 

 

3 成分は?

イオニアミストプロで使用されている二酸化チタンは、FDA(アメリカ食品医薬品局)や

EU圏でも食品添加物として認可されている、安全性の高い物質で、

たとえば歯磨きや化粧品、内服薬の抗菌処理にも使われることの多い成分です。

 

常温常圧で酸素に触れても安定しており、自身は長期にわたって変化することなく

同じ状態を維持することができます。

 

どんな施工場所でも安心で、食品にも使われている成分でできています

暮らしを守る最も確かな‶バリア″、それがイオニアミストプロなのです。

 

ずっと求められていた施工場所を選ばないコーティング剤。

自宅、オフィス、クリニックなどの内装に。

また、外壁にも可能です。

 

これだけ高性能なのにお客様の事前準備は、まったく不要です。

ぜひ次世代の『イオニアミストプロ』を試してみませんか?

 

 

 

 

 ↓ 当社施工事例はこちら ↓ 

 
 
 
 

↓ ↓ご相談はこちら↓ ↓ 

 

 

 
 
(Visited 56 times, 1 visits today)

リフォーム・リノベーションをお考えのお客さまは株式会社イエスリフォームまでご相談くださいませ

相談お見積りには費用はかかりません。

また、リフォーム・リノベーションのセカンドオピニオンもおこなっています。お気軽にご相談ください

関連コラム

PAGE TOP