株式会社イエスリフォーム

TEL:0120-616-016

東京都中央区日本橋小伝馬町20-3 NOGUCHI BUILDING 3F

お問い合わせ

リフォーム コラム

HOME >  リフォーム コラム >  リノベーションで収納スペース増やしませんか??

リフォーム コラム

リノベーションで収納スペース増やしませんか??

  • カテゴリ: 知識

◇ リノベーションで収納スペース増やしませんか? ◇

 

 

 

 

モノが片付かない。いつも家の中が雑然としていて落ち着けない・・・

こんなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

住んでから長い時間がたち、家族も増えたりすればどうしてもモノは増えていってしまいます。

家をスッキリさせるリノベーションを検討してみませんか?

人気の収納リノベーションをご紹介します!

 

 

 

 

1 主婦の憧れ!キッチンパントリー

 

 

 

 

「パントリー」とはキッチン専用の収納庫のことです。

キッチンに併設している1~2畳の収納スペースのことを指します。

キッチンにはモノが溢れて、雑然とした雰囲気になりがちですが、パントリーがあれば、めったに使わない大鍋や冬につかう事が多い土鍋、ホットプレートやジューサーという家電や、人目から隠しておきたいダストボックスなども置くことができます。

動線を考えれば、冷蔵庫もパントリー内に設置でき、かなりスッキリします。

 

古い建物のキッチンは独立型が多いですので、リノベーションの際、キッチンをオープンにしてパントリーを設置するとよいのではないでしょうか?

戸建てだけでなく、マンションのリノベーションでも設置できることが多いですので、ぜひご相談ください。

 

パントリーにモノを収納するようにすれば、いつでもきれいに片付いたキッチンになり、使い勝手が劇的に変わりますよ!

 

 

 ↓ 当社施工事例はこちら ↓ 

 

 
 
 
 
 
 
↓ ↓ご相談はこちら↓ ↓ 
 

 

 

2 玄関横の暗い部屋を収納できる土間にリノベーション!!

 

 

 

 

意外と思われるかもしれませんが、リノベーションで間取りを広く取りたい箇所に「玄関」があげられます。

マンションは、玄関扉は共用部分になっていることが多く、交換などはできないことが多いですが、中はリノベーションを施すことは可能です。

 

例えば、玄関脇で日当たりが悪く、活用できていない部屋などありませんか?

この部屋を大胆にリノベーションして玄関とつなげ、土間とフリースペースにしてみるのはいかがでしょうか?

「土間」というと、古めかしく、おばあちゃんがご飯を炊くところ・・・?というようなイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、

 

・多様な使い方ができる。

・収納力がバツグン。

 

という理由から、最近では戸建てだけでなくマンションにも人気で多く取り入れられているスペースです。

 

土間には、ベビーカーや自転車、子供の遊び道具、趣味のスキーやスノーボード、キャンプ用品なども置くことができます。

特にマンションでは戸建てのように庭に物置を置くこともできませんし、レンタルスペースを使うとなると、「あれをすぐ使いたい!」というわけにはいきません。

玄関脇の土間だったら必要な時に、パッと取り出す事ができます。

 

フリースペースは、天候などを気にせず趣味のDIYや、自転車のメンテナンスを楽しんだりすることもできます。

ただの物置としてだけでなく、オシャレにサイクリング自転車を飾ったり、趣味の部屋として使う方も多いです。

 

玄関のすぐ隣にある部屋は、日当たりが悪いことが多く、デッドスペースになってしまっているお宅も多いのではないでしょうか?
大胆に土間スペースのリノベーションをすることで、使い勝手がぐんとUPしますよ!!

 

使い方はお客様次第です。

どんな風にスペースを活用していきたいのかをぜひお聞かせください!

 

 

 

 ↓ 当社施工事例はこちら ↓ 

 

 
 
 
 
 
 
↓ ↓ご相談はこちら↓ ↓ 
 

 

 

3 リビングもオーダーメイドの造作家具でスッキリ!

 

 

 

 

壁に備え付けられた収納棚って憧れますよね。

部屋の広さや、住人の使い勝手に合わせたオーダーメイド収納はやはり使い勝手も抜群ですし、デザイン的にもステキです。

デッドスペースなく収納として利用できますし、なにより既製品ではできないぴったりのサイズ感は、「オーダーメイドの造作家具ならでは」なのではないでしょうか?

 

 

リビングで一番ごちゃごちゃしてしまうのが、テレビ周りでないでしょうか?

配線がごちゃごちゃしていると埃もたまってしまいますし、お掃除も大変です。配線やデッキなどAV機器も造作家具にしまってしまえば、スッキリしますよ!

 

 

最近は、お掃除ロボットを活用しているご家庭が多いですが、お掃除ロボットが動きやすいよう高さを設けて造作家具を設置する方も多いですね。

 

見せる収納棚と隠す収納を上手く使ってお気に入りのリビングを作りましょう。

 

 

リノベーションは収納計画を見直す絶好のチャンスです。

今モノが増えていくことを見越して余裕のある収納スペースを確保したいですね。

 

収納リノベーションのご相談はぜひ当社へご連絡ください!

お客様のライフスタイルに合わせてご提案させていただきます。

 

 ↓ 当社施工事例はこちら ↓ 

 

 
 
 

 

 
↓ ↓ご相談はこちら↓ ↓ 
 

 

 
 
(Visited 5 times, 1 visits today)

リフォーム・リノベーションをお考えのお客さまは株式会社イエスリフォームまでご相談くださいませ

相談お見積りには費用はかかりません。

また、リフォーム・リノベーションのセカンドオピニオンもおこなっています。お気軽にご相談ください

関連コラム

PAGE TOP