中央区のリフォームなら株式会社イエスリフォーム

お気軽にお問い合わせください!

0120-616-016

株式会社イエスリフォーム
東京都中央区東日本橋1-3-9 大内ビル1F2F

お問い合わせ
リフォームコラム

リフォームコラム

COLUMNリフォームコラム

もっと気楽にリフォームしませんか?1dayリフォームで新品同様!!

  • 公開日:
  • 知識

◇ もっと気楽にリフォームしませんか?1dayリフォームで新品同様!! ◇

 

 

 

 

通常のリフォームが数週間から数か月にわたるのに対し、1dayリフォームは、たった1日で家や建物を劇的に変身させる施工スタイルです。

この短期間でのリフォームには多くのメリットがあります。

長期間の工事が必要なく、生活の中断を最小限に抑えられるため、忙しいスケジュールや急な修理にも対応できます。

もはやリフォームはハードルの高い作業ではありません。

もっと気軽に1dayリフォームで、新品同様の住宅設備に交換をしませんか?

 

 

目次

 

1 1dayリフォームとは?

 

1dayリフォーム(ワンデイリフォーム)は、1日で家や建物の改修・リフォーム工事を完了させる施工スタイルを指します。

通常の長期間にわたるリフォームと比較して、迅速で効率的な方法として人気です。

1dayリフォームの特徴は次の通りです。

 

短期間で完了

1dayリフォームは、工事期間が非常に短いため、家を迅速にリフレッシュしたい場合に適しています。

 

生活の中断を最小限に

一般的に、1dayリフォームでは、在宅したまま施工が可能です。

 

部分的な改善やリフレッシュ

1dayリフォームは、大規模なリフォームではなく、部分的な改善やリフレッシュに向いています。

たとえば、一室の壁紙の張り替え、キッチンカウンターの交換、窓の取り替えなどが該当します。

古くなった箇所や経年劣化した部分を一瞬で新しく。

家全体が新鮮で清潔感あふれる雰囲気に変身します。

 

1dayリフォームは、家の快適性や美しさを向上させることができ、忙しい方でも比較的予定が立てやすい工法です。

経年劣化でお掃除をしてもきれいにならない箇所、古くなった設備を新しいものに交換することで、新しい住宅設備を手に入れることができます。

 

 

当社施工事例はこちら リノベーション

お問い合わせはこちらから

 

 

2 1dayリフォームでできること

 

1DAYリフォームは、手軽に家をリフレッシュできます。

1DAYリフォームでできる施工の種類や、人気の施工についてご紹介します。

 

インプラス(二重窓)

既存の窓に二重窓を取り付け、断熱性や遮音性が向上します。

寒冷地だけでなく、暑さや寒さを軽減することができる人気の設備です。

 

窓枠の交換

古くなった窓を新しいものに取り替えます。

古いサッシは隙間風が入ることから、冷暖房の効率が悪くなります。

新しい窓枠に交換することでエネルギー効率が向上し、外部からの気温や騒音を遮断します。

 

シャッター・雨戸

シャッターや雨戸の取り付けは、セキュリティやプライバシーの向上に役立ちます。

また、台風のときなど窓を保護する役割も果たします。

 

スタイルシェード

スタイルシェードは、日よけとして使えるアイテムで、家の外観を美しくする役割も果たします。

 

玄関ドア、玄関網交換

玄関は家の印象を左右します。新しい玄関ドアや玄関網を設置することで、家の外観をリフレッシュできます。

 

トイレ交換

トイレは、節水機能が向上しているので新しいものに交換することで節約にもエコにもなります。

10年以上経過し、経年劣化で掃除をしてもなんとなく汚れが気になるときなどは交換をおススメします。

 

食洗機設置・交換

昨今、時短家事のために必須な住宅設備です。

壊れる前に交換をおススメします。

 

キッチン水栓の交換

水漏れなどの不具合が出たら水栓の交換をおススメします。

タッチ水栓は手が汚れていても水を出すことができ、とても便利ですよ。

 

洗面台交換

洗面台の交換は、防汚機能なものを選ぶとお掃除も楽々です。

収納や、コンセント数などもライフスタイルに合わせてぴったりなものにしたいですね。

 

コンロ(IH、ガス)交換
 新しいコンロは調理効率を向上させ、エネルギー消費を削減します。

コンロ口を三ツ口にするとお料理の手際もよくなりますね。

 

トイレの壁紙張り替え

壁紙の張り替えは、トイレの雰囲気や、清潔感を一新します。

アクセントクロスなど、個性的なデザインを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

宅配BOX新設

オンラインショッピングが増える中、宅配BOXの設置は受け取りの便益性を高めます。

集合住宅だけでなく、戸建ての方にとても需要がある設備です。

 

インターフォン取替

音声だけのインターフォンから、画像付きのインターフォンの交換はセキュリティ向上に貢献します。

不在時でも録画機能があるものなどは防犯に役立ちます。

 

 畳の新調

古い畳は毛羽立って不衛生に見えるだけでなく、居心地も悪くなります。
畳を新調することで和室の印象を向上させ、快適な床面を提供します。

 

1DAYリフォームの魅力は、迅速に効果を実感できることです。

それぞれのリフォームは、家快適さを向上させるのに役立ちます。

リフォーム計画を立てる際には、予算、優先順位を決めて進めることが大切です。

 

 

当社施工事例はこちら リノベーション

お問い合わせはこちらから
 
 
 
 
 

3 省エネ補助金制度が対象になることも!?

 

既存住宅の設備を省エネ効果の高いものに改修するための費用を軽減するための制度が存在します。

補助金の額は、改修工事の内容に応じて決定されますが、一戸当たり5万円から最大で200万円までの支援が提供されます。

住宅の窓やドアの断熱性能を向上させ、エネルギーコストを削減するための支援を受けることができます。

詳しくはこちらでご確認ください。

住宅省エネ2023キャンペーン

 

リフォームのハードルは高くありません。

お掃除ではキレイにならない経年劣化も、1dayリフォームで見違えるほどキレイになります。

ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

 
  
当社施工事例はこちら リノベーションお問い合わせはこちらから
 

投稿者プロフィール

株式会社イエスリフォーム 代表取締役 齋藤直樹
株式会社イエスリフォーム 代表取締役 齋藤直樹
SNSも更新しています!ぜひご覧ください!

リフォーム・リノベーションをお考えのお客さまは株式会社イエスリフォームまでご相談くださいませ
相談お見積りには費用はかかりません。

また、リフォーム・リノベーションのセカンドオピニオンもおこなっています。お気軽にご相談ください

東京都中央区のリフォーム、リノベーションならイエスリフォームにお任せください!

株式会社イエスリフォーム

103-0004 
東京都中央区東日本橋1-3-9 大内ビル1F2F
TEL:0120-616-016 
FAX:03-6667-0782

関連記事

PAGE TOP