中央区のリフォームなら株式会社イエスリフォーム

お気軽にお問い合わせください!

0120-616-016

株式会社イエスリフォーム
東京都中央区東日本橋1-3-9 大内ビル1F2F

お問い合わせ
リフォームコラム

リフォームコラム

COLUMNリフォームコラム

リフォーム一番人気。LIXIL(リクシル)の洗面台の特徴とは?

  • 公開日:
  • 知識

◇ LIXIL(リクシル)の洗面台の各グレードの特徴について ◇

 

LIXIL(リクシル)の洗面台はハイグレードタイプからリーズナブルなものまで商品ラインナップが非常に豊富です。

各ご家庭に応じた様々な洗面台が用意されていて、機能的な収納や、掃除がしやすい工夫もされており現在一番人気のあるメーカーです。

今回はLIXIL(リクシル)洗面台シリーズの中でも人気のある「オフト」「エスタ」「ピアラ」「ルミシス(ボウル一体タイプ)(ベッセルタイプ)」についてそれぞれの特徴などをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

1 お手頃!「オフト」の特徴

 

オフト

 

「オフト」はお手頃でコンパクトな陶器ボウルタイプのスタンダードな洗面台です。

奥行きわずか500mmなので0.75坪の洗面室でも設置が可能で、余ったスペースも広々と使えます。

高さを10mm間隔で調整できるので、どんなお宅にもピッタリ納まり、住んでいる方の身長に合わせてカスタマイズできます。


ミラーも10センチ単位で場所の変更ができるので、設置する場所を選びません。

シンプルながらも機能性はバツグンです。

さらに機能性だけではなく、扉のカラーは5色から、洗面ボウルも3色から選べ見た目のおしゃれも兼ね備えています。

 

目安価格帯:9万円~18万円

 

当社施工事例はこちら リノベーション

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

2 コンパクト!「エスタ」の特徴

 

奥行きコンパクト

 

 

2階のトイレ横、玄関横など「こんなところにあったらいいな!」というような場所に設置することができるコンパクトさが特徴の「エスタ」

「エスタ」のシンプルな「ボウル一体タイプ」は、洗面ボウルとカウンターの間につなぎ目がなく一体となっているのでお掃除が楽々です。

インテリアと調和する「ベッセルタイプ」は洗面ボウルの形がラウンド型2種とスクエア型の2種の中からからお好みに応じて選ぶことができます。


奥行きは、

ボウル一体タイプ = 440mm

ベッセルタイプ = 450mm

と、かなりの省スペースです。

 

場所を取らないコンパクトスタイルと家具調のキャビネット&ミラーやスマートなデザインを兼ね備えている「エスタ」の洗面台は、家の中のどこに設置してもインテリアに調和するのでおすすめです。

 

目安価格帯:13万円~37万円

 

 

当社施工事例はこちら リノベーション

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

3 家族にピッタリ!「ピアラ」の特徴

 

ピアラ

 

 

「ピアラ」は「家族みんなが使いやすく」をコンセプトにしています。
使用感抜群の大きめの洗面ボウルは、洗い物がしやすいです。

使いやすさだけでなく広さも兼ね備えた、大きな洗面ボウル。
間口900mmもある洗面ボウルは、バケツや洗面桶を置いたままでも手を洗ったり、他の作業を行うことができます。
非対称のボウルのデザインにすることで、今までと同じ間口でも、洗面ボウルのサイズがより広くなりました。

収容ができるホースを伸ばせばハンドシャワーにもなるので、朝のシャンプーも楽々です。

さらに、踏み台になる機能を備えた収納や、取り出しやすいオープンタイプのサイド収納など、使いやすい工夫が満載です。

なお、ピアラの収納キャビネットは4種類から選ぶことができます。
使いやすい工夫がたくさん詰まった洗面台です。

壁付け水栓や水はけの良い排水口で、汚れがつきにくいと好評です。

汚れが気になるところもサッと拭くだけでキレイを保てます。

 

目安価格帯:12万円~37万円

 

 

当社施工事例はこちら リノベーション

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

4 LIXIL(リクシル)最高級!「ルミシス」の特徴

 

細かな意匠

 

 

リクシル洗面台の最高傑作が「ルミシス」です

 

 

「ルミシス/ベッセルタイプ」の特徴

 

ルミシスシリーズで、手狭な洗面室でもデザイン性の高さにこだわりたい方には、「ルミシス/ベッセルタイプ」がおすすめです。



・様々なインテリアスタイルに調和

・洗面ボウルは、洗練された3種類のデザインから選択可

・広々650mmサイズもご用意

・タッチレス水栓は手の汚れを気にせずに洗え、手動と自動を自由に使用できます。

ライトもオン・オフや調光は、手を差し出すだけのタッチレス操作です

 

目安価格帯:32万円~71万円

 

 

「ルミシス/ボウル一体タイプ」の特徴

 

カウンターは人造大理石でエレガントなデザインで、ホテルのパウダールームのようなおしゃれ感。

 

こちらも、調光・水栓は手を差し出すだけのタッチレス操作です。

※水栓は手動と自動を自由に切り替え可

 

洗面ボウルと一体型なのでお掃除も簡単。
サイズ、ボウル、キャビネット、ミラー、水栓まで全て高級感漂うラインナップからお好みでカスタムできるのがルミシスシリーズの最大の魅力です。

 

目安価格帯:22万円~104万円

 

『写真=LIXIL(リクシル)公式ホームページより引用』

 

当社施工事例はこちら リノベーション

お問い合わせはこちらから

 

 

 

投稿者プロフィール

株式会社イエスリフォーム 代表取締役 齋藤直樹
株式会社イエスリフォーム 代表取締役 齋藤直樹
SNSも更新しています!ぜひご覧ください!

リフォーム・リノベーションをお考えのお客さまは株式会社イエスリフォームまでご相談くださいませ
相談お見積りには費用はかかりません。

また、リフォーム・リノベーションのセカンドオピニオンもおこなっています。お気軽にご相談ください

東京都中央区のリフォーム、リノベーションならイエスリフォームにお任せください!

株式会社イエスリフォーム

103-0004 
東京都中央区東日本橋1-3-9 大内ビル1F2F
TEL:0120-616-016 
FAX:03-6667-0782

関連記事

PAGE TOP